

    未練・或爺杯モックドラフト2012 DET担当のモップアップ

    未練・或爺杯モックドラフト2012に参加させていただいたということで
    DET担当としてどのような戦略を取って行ったかの考察

    まずはLionsブログの大御所であり今回のイベントの主催者であられるちゅるさん
    ドラフトボード等会場設営にご尽力頂いたエトさんにただただ感謝感謝
    また参加された他チームGMの方々にお礼申し上げます


    …Lionsブログってプレッシャーがすごい


    ではDET担当としてのチーム方針を
    まず補強ポイントとして挙げた場所は
    CB
    SS
    OTorRG
    RB

    この4ポジションです
    個人的にはSSはバロン一択ですが指名権トレードしてほしいほどのポジションではないので様子見
    続いてRB、ここはリチャードソンがスリップしてくるなら
    別だが3年続けて上位で指名するほどの勇気はないのでパス
    というわけで一巡はOL or CBに絞られます
    そんな中作ったドラフトボード。できるだけ地元紙や公式で挙げられている選手を中心に

    1. Stephone Gilmore(South Carolina) CB
    2. Dre Kirkpatrick(Alabama) CB
    3. Jonathan Martin(Stanford) OT
    4. Mike Adams(Ohaio St.) OT
    5. Chandler Jones(Syrcuse) DE
    6. Mark Barron(Alabama) SS

    というボードに。個人的にはDETのCBにはランストップも受け持ってほしいのでJenkinsはパス
    CBはDAL、CIN当たりがライバル、OTはBUF、ARZがライバルと予想
    もちろん本命のGilmoreがベスト、Kirkpatrickでもベターと判断
    Martinが23位ならいいですがAdamsに23位を出す気にはなれず
    Adamsだけならトレードダウンだったでしょうね

    そんななかノーマークだったCARがKirkpatrickを指名
    これで23位までGilmoreが落ちてこないことは確定的に
    SEA担当のlongsightedさんが1-12⇔1-23+2巡+4巡のトレードを交渉
    ここまでは残っていると踏んで展開次第では応じようと考えておりました
    ただSEA側がCoplesが残っているからということでこのトレードはお流れに

    続いてARZ担当のARZCRYさんと1-13⇔1-22+3巡+4巡でトレードを持ちかけるものの
    もうトレードしてしまいましたとのご返事、ただ1-13が1-15に下がっただけだったので
    DAL次第では1巡+3巡でトレードをばとお願いし了承いただきました

    DALはGilmoreをスルーしPoeを指名
    これでARZとトレードでGilmore指名ということになりました

    ここで指名していなければ17位でCINあたりに指名されていたでしょうから
    結果的にはただしかたったと個人的には思ってます
    これで2巡でOT、4巡でRB、5巡でLB、6巡でSという流れかなと勝手な雑感

    Mock見て思ったのはやはり他チームのことはわからないということですかね
    RieffやTanehillあたりがスリップするとは思わなかったです

    とまあGM私の場合はこんな無難な感じのドラフトに
    去年アルカムラ指名と信じて疑わなかったドラフト時に
    フェアリーを取ったメイヒュー&シュワルツコンビはどう動くか楽しみなところです

    テーマ : NFL
    ジャンル : スポーツ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ねる猫

    Author:ねる猫
    英語と日本語が苦手なLions&D-Backsファン
    英語が苦手なので誤訳等ありましたら申し訳ない
    日本語も苦手なので文面だけだとイラッとされる方いらしゃると思いますが温かく見守ってください

    個人的な趣味を呟くスピーカー
    https://twitter.com/NeruCats

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    来場者数
