

    2012ライオンズ戦力分析

    「NFL KICKOFF PARTY 順位予想大会 2012」 開催のお知らせ
    いよいよ明日です。自分は前日京都入りで京都観光してから行きます
    まあ開幕戦は生で見れそうにはありませんがしょうがないよね

    開幕戦はヒューストン・デルマス両DBがdoubtful(出場の可能性25%)。多分二人ともお休みとなりそうです

    追記 ラムズはD1ブロッカーズ、コンラス、スコットのDT三名が欠場の様子

    【放出】
    D.スタントン(QB)
    L.デービス(G)
    E.ライト(CB)
    A.ベリー(CB)

    【加入】
    K.ムーア(QB)
    C.オスグット R.ブロイルズ(WR)
    J.ベル(RB)
    R.リーフ(OT)
    R.ルイス(DE)
    T.ルイス T.ホワイトヘッド(LB)
    D.フローレンス J.レイシー K.バーンズ D.ベントリー J.グリーン(CB)

    【攻撃陣】
    去年はスタッフォード-メガトロンのホットラインで1600Yd超、
    スタッフォードも5000Yd&40TD越えと全米一位指名の片鱗を見せつけました。
    O#陣はスタッフォードを支え続けたOL陣は全員残留、
    レシーバー陣も新顔を加えてさらにパスO#には磨きかがかるでしょう。
    ブロイルズもPUP入りかと思いきや開幕戦から問題なく出場できそう。
    TDヤングもSEを任されるなど今季も多彩なパスO#には期待できるでしょう。
    …スタッフォードが怪我しなければ。

    問題はランO#。去年リーグ29位と空中戦最高!地上戦?なにそれ(ryというO#を展開しました。
    去年ランYd最多がベストの390Yd、その次が10週から加入したスミスの356Yd、
    さらに今季はベストがPUPリスト入りで6週までは練習参加不可なので後半戦帰って来られるかどうかといったところ、
    去年全休のレショアが第3週からどれだけ走れるか、これが地上戦のカギを握りそうです。


    【守備陣】
    去年はラン守備23位、パス守備22位と低調といえるようなD#でした、
    ただパスO#陣が強いと守備の機会も多くなるのでここは少々致し方ないところ。

    守備陣のスターターの面子は殆ど変わらず。SSがウェンドリングになったのと2ndCBがレイシーになったくらいか。
    開幕週はデルマス・ヒューストンが出場できないということでベントリー・レイシーのCB陣とコールマンのFSということになりそう
    ベリーが2回の逮捕で解雇されたのは痛い。先発CBとして期待されていただけに非常に痛い

    フロント7は全員変わらず。DLは控えすらフルーレングッバイ、いらっしゃいルイス程度
    問題は年齢、バンデンボシュは33、コーリーは32とこの二人は少々年齢が高くなってきているか
    控えにフェアリーやヤングがいるのでローテーションを多くしてなんとかするしかない
    LB陣はディラントが少々怪我が多いぐらいで他は問題なし。パスカバーもできるLB陣ですから問題ないでしょう

    【ST】
    いうことなし。ガンナーとして期待されているオスグットはなんとかリターンTDされないようにしてくれ

    【総括】
    去年POを経験しているスターター陣がほぼ残留したのは大きい
    スタッフォード、デルマスあたりがシーズンアウトになると全く試合にならない可能性があるのでそこは怖い
    コーチ陣も4年目になりかなり考え方は浸透してきた。あとは選手が力を発揮するだけ
    今年はNFCWとAFCSと去年の勝率だけで言えばそれほどきつくはないスケジュール
    勝敗は9-7の勝ち越しと予想しておく。…シカゴが怖いな

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ねる猫

    Author:ねる猫
    英語と日本語が苦手なLions&D-Backsファン
    英語が苦手なので誤訳等ありましたら申し訳ない
    日本語も苦手なので文面だけだとイラッとされる方いらしゃると思いますが温かく見守ってください

    個人的な趣味を呟くスピーカー
    https://twitter.com/NeruCats

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    来場者数
