スポンサーサイト


    12' Week16 vsATL レビュー(メガトロンおめでとう)

     これがこれまで一番息子を誇りに思った瞬間か?と聞かれ「その瞬間はずっと続いている」と答えられる親父。
     この親にしてこの子あり、いい親子である。


     祝 カルビン・ジョンソンシーズンレシービングヤード新記録etc...
     1,892Yd(Week16終了時点)
     8週連続Rec100YdOver
     100Ydレシーブ以上シーズン11回
     2年連続1,600Yd以上


     記録尽くめである。こんなレシーバーがDETにいることに感謝してもしきれない。だがミレンは許さない。
     さて完全にCJの記録以外は消化試合と化したATL@DET戦レビュー
    1Q2Q3Q4Q
    ATL71401031
    DET337518
     


     モチベーションの違いなのか全くいいと言いづらい形で終わった。まあメガトロンの記録でEPSNさんサイドとしては助かったのか。しかし総獲得Yd522-344で13点差は辛いものがある。

     O#
    スタッフォード 37/56 443Yd INT Rate82.7
    メガトロン 11Rec 225Yd
     オナニーだなんだと言われようといい、うちにとってはメガトロンに投げることが勝利のための最低条件なのだから。スタッフォードもかなりはやくプレッシャーがかかっていた割にはよく投げていたか、4Qの出来だけはかなり悪かったが、INTはカバーはリード気味に投げれば空いているメガトロンがインにカットしてくるルートだったが逆リードになり後から追ってきたアサンテがINT。まあこれはしょうがないですね。
     問題は敵陣に入ってファンブル二つ、やっちまったもんはしょうがないが地上戦と空中戦のエースが1つずつファンブルというのは残念、ここら辺のセキュリティは通年で問題点だった。
     あとはペティグルーがいないというのはデカい、ペティいれば更新だっただろうなというプレーがいくつも。怪我ならしょうがないがしょうがないからペティに投げようということが多かったマシューにとってはかなりの痛手だったことだろう。OLも数字としてはパスプロがいいという事だったがそんなことはないと言いたい。
     ただメガトロンは厚くカバー、ペティはいない、WRはもっといないという経験をしたマシューは成長したと思いたい。
     マシューは現在あのレシーバー陣で4695Yd、2年連続で5,000Ydの大台も見えてきた。現在トップはブリーズ、続いてマシュー。この二人は5,000Yd圏内にいる。さらにパス試投数では700Attemptも見えてきた、更には成功回数でも450PassCompも見えてきた。しかしどれだけパスハッピーなんだと。これでも勝てないのはマシューメガトロンコンビにとって不憫である。いや、でも出て行かないでくれ。

     D#
     やっぱDEからプレッシャーがかからない、そしてカバーが拙い。一発目のホワイトへのTDでダブルムーブでうちのナンバーワンCBがぶち抜かれた時点で今日はホワイトは止められないということは覚悟した。でもトニゴン1回9Ydに抑えたからいいもんねー!いいもんねー…
     ライアンには25/32 279Yd 4TD'sといいようにやられ続けました。レーティング計算する気もおきん、メーター振り切ってそう。
     ランは22回73Yd平均3.3Ydに抑えました、スクランブル入れてこの数字なのでかなりいい数字。ターナーは結構限界がきてるような感じ。まあパワーバックでこれだけ息の長いのも珍しいのかも。
     スーが中割ってロスタックルが2つほど、セーフティー一つ、サック一つ。ソロタックルは1つですが1発目のタックルは多かったような。
     デルマスの上りは素晴らしい、あとは後ろでボールホークできるやつ探すだけ。最後の砦だから上がり遅くてもいいや、山のようにいるCBコンバートさせてみろ。

     ST
     ローガンはセーフティー後のフリーキックでフェアキャッチ、リターンできそうなパントリターンでもフェアキャッチシグナル。いや怪我したくないんかってくらいのやる気のなさに見える。それならトーマス出すからええわ。
     ドナヒュー帰ってこねーかなぁ、別に高く上げることは間違ってないんだが…なんかハリスじゃ物足りない。そら3順でアンガーとるわ。
     プロフェッサーには何も言うことはない。そのまま引退までライオンズにいてほしい、それだけ。

     モチベーションも記録だけなのであとはマシューメガトロンの記録に注目が集まる。あ、あとベルが現在レシーブ466YdでRBレシーブヤードではTop3くらいにいる。レシービング500Yd突破も見たいところ。楽しみ方はたくさんある。とりあえずシーズンはシーズンで楽しむべきであるとだけ思っておこう。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ねる猫

    Author:ねる猫
    英語と日本語が苦手なLions&D-Backsファン
    英語が苦手なので誤訳等ありましたら申し訳ない
    日本語も苦手なので文面だけだとイラッとされる方いらしゃると思いますが温かく見守ってください

    個人的な趣味を呟くスピーカー
    https://twitter.com/NeruCats

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    来場者数
