

    12シーズンレビュー CB編

     なんでCB編からかって?楽しいところからやらないとやる気が起きないからさ!
     
    テオさん評価ガタ落ち、さらに彼女がいないのにいると言ったというなんだか親近感の湧く発言でさらに問題に。
    まあ見栄を張ってしまったのはしょうがない、わかるから何も言いません。

    それではボロクソだったCB陣
    ※ Tkl=タックル数 FF=ファンブルフォース
       INT=インターセプト Sck=サック PD=パスディフレクト

    Chris Houston
    14試合 14先発 55Tkl 2FF 2INT 11PD
    Jacob Lacey
    11試合 9先発 36Tkl 1INT 4PD
    Jonte Green
    10試合 5先発 29Tkl 1INT 1Sck 4PD
    Drayton Florence
    7試合 3先発 19Tkl 1INT 7PD
    Bill Bently
    4試合 3先発 15Tkl
    Ronald Bartell
    1試合 1先発 9Tkl 1PD
    Alphonso Smith
    4試合 8Tkl 2PD
    Patrick Lee
    6試合 4Tkl
    Tyrell Johnson
    4試合 3Tkl

    スペシャルチーマーも混ざっているが気にしない。
    なにが凄いって先発した人数、6人も先発している。そりゃパスカバレッジも崩壊するわ。

    12シーズン評価
     5INTでリーグ最多の225INTリターンYd・INTTD2つ・100YdリターンINTTDと大活躍だったクリヒューが調子を落とし2INT2Ydリターンに終わったことによりINTのターンオーバー奪取率等々が一気に低下。
     コンサバに守ってるわけでもないのにターンオーバーが取れずロングドライブの末D#疲弊TDというのが目立った。ここはDLがプレッシャーをかけられずにカバーする時間が長引いた結果ということもあるので何とも言い難いがCB陣全部で5INTしかしてないというのはどうしようもない。
     ヒューストンは怪我抱えての出場となる前はしっかりカバーできていたがレイシー・ベントリーが狙われ続ける悪循環。
     ベントリーはやっとNFLに慣れてきたかなという頃に故障しそのままシーズンエンド。レイシーは知らん。
     グリーンはそこそこカバーはできていたがやはり粗さは目立った。フローレンスやバーテルが先発になったころにはヒューストンが故障抱えながらの出場で穴に。
     とにかく怪我に悩まされ続けた一年、怪我がなかったからと言って層が薄いことには変わりはなかっただろうが。

    13シーズン展望
     アラバマ大のCB、Dee Millinerを指名というモックが多い。ただヒューストンはFAなので引き留めは難しいかも。そうなるとグレードはアップするものの層は薄いまんまのわけでそれは困る
     ミリナーならばシーズン終盤ならうちのエースコーナーになれる素材。その相方だが普通にいけばバーテル、ただシーズン終盤のグリーンや怪我前のベントリーの成長に賭けてみたい気もする。いやリスクが高いか。ただグリーンはフリオやホワイトと遣り合ってそこまであからさまに抜かれていなかった…気がする。
     現在はゾーン多用なのでもっとブリッツを入れつつカバーするにはシャットダウンコーナーが欲しいところ、それに見合うのはミリナーだがどうするのだろうか。
     後全く読めないのがグリーンウッド、デカい速い弱いなのでスロットカバーなら覚醒するやもしれぬ。ロスター的にはフローレンスさんは多分再契約しない、レイシーとリーは戻ってくんな。

     2nd以下のCBは成長次第ではどうにでもなるがエースだけはドラフト、若しくはFAで取らなければなるまい。FAに出せる金などないので個人的にはミリナーを取ると思っている。取れなきゃ2巡でそれなりの奴でいい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ねる猫

    Author:ねる猫
    英語と日本語が苦手なLions&D-Backsファン
    英語が苦手なので誤訳等ありましたら申し訳ない
    日本語も苦手なので文面だけだとイラッとされる方いらしゃると思いますが温かく見守ってください

    個人的な趣味を呟くスピーカー
    https://twitter.com/NeruCats

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    来場者数
