

    12シーズンレビュー LB編

    モスとバーノンにはリングを取ってほしい。
    でもオプションというカレッジっぽい戦術(個人の主観)を多用するチームがNFLチャンプになるというのはなんか納得いかない。
    このジレンマ。まあ出たことないチームのファンからすると出ること自体が羨ましい。


    レビューシリーズ今回はLB
    12シーズンレビューシリーズ
    12シーズンレビュー DE編
    12シーズンレビュー CB編
    12シーズンレビュー S編



    Stephone Tulloch
    16試合16先発 112Tkl 0.5Sck 1FF 2FR 6PD
    Justin Durant
    16試合14先発 103Tkl 0.5Sck 3PD
    DeAndre Levy
    14試合13先発 80Tkl 1INT 1FR 3PD
    Ashlee Palmer
    15試合2先発 10Tkl
    Travis Lewis
    12試合 1Tkl 1FF
    Tahir Whitehead
    13試合 スタッツなし

    先発陣が固すぎて他の選手が入る余地はなし。
    下3人は主にスペシャルチーマー、LewisはCobbからFamble Forceしたのが印象的。

    12シーズン評価
     スターターがフルで出続けることができるスタミナオバケばかりで全く控えは出番なし、パーマーがweak strong middleと全てこなせるバックアップだったためルイスがD#でスナップ受けたかすら微妙。
     数字としてはタロックがダウン更新+許TD/スナップ率でリーグ8位とかなり優秀な数字。一方でタックル率はリーグ下位となっているがこれはLBユニットが優秀だからタックル数が分け合ったと考えよう。
     ランD#の数字としてはリーグ中位、20Yd以上のロングゲインがあまりない中この数字なのは安定してそれなりに走られた回数が多かったという事か。Wide9の弊害という感じもするけど。
     ただJPLevyにLandon Johnsonの頃よりは改善されたユニット。というかその前の年はFoote居たから毎年それなりなのだろうか、そういやシムズも130Tklしてた頃があったなと感慨に耽る。
     TEにボコボコニされた記憶もSF以外ないのでLevy,Durantはよくカバーもしていたという印象。

    13シーズン展望
     我々には3つの道が残されている。
    1.Levy,DurantはFAサヨナラでPalmer,Lewisと心中。若しくは安価なベテラン獲得
    2.どちらか一人引き留めもう片方はLewis
    3.DE補強等々丸投げして二人とも再契約
     どれを選んでも手詰まりな気がする、Levy残してほしいがどうなるか。FA市場には大物だとローソン(CIN)、スペンサー(DAL)、フィリップス(SD)あたりが出てきそう。手の届きそうな範囲ならMaivia(CLV)、Rivers(NYG)あたり、それならLevy再契約がいい。Ruudを取ってSLBに移すのも見てみたい気はする。
     Levyは2.5-3M/yrだと予想。JDは5-6M/yrだろうか。Levyは何とかなるんじゃないかなぁと淡い予想。
    あとはルイスの成長待ち。あれには期待できると信じている。とにかくランストップLBが欲しい、3テク揃いのDT陣なら尚更。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ねる猫

    Author:ねる猫
    英語と日本語が苦手なLions&D-Backsファン
    英語が苦手なので誤訳等ありましたら申し訳ない
    日本語も苦手なので文面だけだとイラッとされる方いらしゃると思いますが温かく見守ってください

    個人的な趣味を呟くスピーカー
    https://twitter.com/NeruCats

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    来場者数
