

    ハンソン先生引退

    Jason Hanson Retire.


     これは大変なことやと思うよ。
     私が小さいころ(下手したら生まれたころ)からライオンズのFGを蹴りつづけたレジェンドもついに引退。まだまだ飛距離も精度も一級品だけになぜ?と聞きたくなるような瞬間です。
     出場試合数は21年間で327試合。ケガが少ないポジションとはいえ21年で欠場は9試合という鉄人っぷり、これは歴代5位の数字。通算FG%も82.4%、50Yd超のFGMode数は52回とバンバン長いのも決めています。FGMode数は495本で歴代3位の数字。あまり?よくないO#でこの数字は特筆すべきものかなぁと、まあAttも歴代4位の601ですが。そして何と言っても通算得点数は歴代3位の2,150得点。おうなんか悲しくなってきたぞ。

    ハンソン先生も現役続行の意思がありましたしライオンズも契約の意志はありましたがいかんせんベテランミニマムしかオファーできないキャップスペース。ハンソン先生自体もかかとのケガが芳しくないことから引退を発表しました。
     これでバリーの現役を知る人間はいなくなりました。0-16を知る人間も両手の指程度、入れ替わりの激しいリーグではありますが寂しいものがあります。

    ハンソン先生引退を受けてFAだった前SFのエイカーズと契約しました。ただドラフトでも契約するでしょうからそことの戦いでしょうか。いやハンソン先生の後継者ならハンソン先生と同じ2巡で取ってもいいのよ?

    それ以外の動きは下の方で



    契約
    L.Delmas FS 2Yr
    C.J Mosley DT 2Yr
    以上が再契約、及び新規加入。
    デルマスの方はちゅるさんの記事の方が詳しいかな、ということでそちらで。

     モズリーは2012シーズンJAXにいましたが今オフに解雇されていました。09のCLE戦ではスタッフォードにハードヒットで退場させるなど因縁があったようですがチームと契約すると施設で会ったスタッフォードに「あの時はすまなかった」と打ち解ける様子。
     チームはJonseをLEで使うようなので実質DTの控え1番手か、昨季45Tklということでランストップの強化にはなりそう。

    デプス
     ローガンとは再契約していませんがチームはブッシュをKRPR両方で起用する方針とのこと、ということはブッシュは1stバックではないという事に、まあ当然か。

    ドラフト
    DE
    Ziggy Ansah
    Barkevious Mingo
    Dion Jordan
    CB
    Dee Milliner
    OT
    Luke Joeckel
    Eric Fisher
    Lane Johnson
    あたりが全体5位での候補に。狙いとしてはAnsah→Fisher→Mingo→Millinerですかね。AnsahはJAXで消えそうな予感。

    またライオンズを訪れたドラフト候補
    Eric Fisher OT Central Michigan
    Onterio McCalebb RB Auburn
    印象 スピードバックでレシーブもそこそこうまい、オープンフィールドさえ使えればタックラーが一瞬止まった瞬間抜きされるほどのスピードがある。難点はボールセキュリティーに難のありそうな走り方。

    David Amerson CB North Carolina State
    印象 スロットカバー向きの感じか、5YdInのようなうちに入ってくる選手のカバーは凄く上手い。ただ外に入れるとスピードが足りないのとアウトランの時のブロックを外すのが厳しい。スピードがないためクッションも大きく空くのが印象悪い。

    Michael Williams TE Alabama
    アラバマ強力OLの影の立役者とも言っていい。ランブロックは強力、パスプロもしっかりブリッツピックもアウトラッシャーのいなしもできる選手。レシーブは?というと足が速くないのであまりレシーブタイトとは言えないがまあショートヤードならしっかりゲインできるかくらい。ヘラーの後釜とかですかね。FBタイプ。

    Dion Sims TE Michigan State
    印象 こちらもどっちかというとブロックTE。だがストレッチもできるオールラウンドタイプか、量産型ペティのような感じ。ただパワーはない様子。

    おまけ:ドラフト中~下位指名候補キッカー
    Dustin Hopkins (Florida State),
    Caleb Sturgis (Florida),
    Sam Martin (Appalachian State)
    Brett Maher (Nebraska)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ねる猫

    Author:ねる猫
    英語と日本語が苦手なLions&D-Backsファン
    英語が苦手なので誤訳等ありましたら申し訳ない
    日本語も苦手なので文面だけだとイラッとされる方いらしゃると思いますが温かく見守ってください

    個人的な趣味を呟くスピーカー
    https://twitter.com/NeruCats

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    来場者数
