

    2013 NFL Draft 1st Days

    NFL Draft 2013 Overall 5th Pick is...

    Ezekiel "Ziggy" Ansah DE BYU

    1巡全体5位でのライオンズの指名はBYUのアンサー。
    Fisher等OT三羽烏が4位までに消える展開で個人的にはアンサーかウォーマックが欲しかったですがメイヒューたちライオンズ首脳陣のbestはAnsah。
    BYUはあまり聞かないカレッジですがPITのキーゼルなんかはここの出です。最近の指名選手だとBALのPitta。

     アンサーの特徴としては高い身体能力。193cm(5ft6)の長身に90cmくらいの腕のリーチ、手の大きさも30cmくらいとかなり大きい選手です。40Yd4.63 Bench21 垂直跳び88cm 立ち幅跳び3M 3コーン7.11 20Ydシャトル4.26
    そしてこれに加えて100M10.91 200M21.89とのこと。
     身体能力に関してはモンスター。比較される選手としてはNYGのTuckです。シニアボールで株を爆上げして2巡位の指名選手だったのに全体5位まで上がってきました。ブルラッシュもできますが特筆すべきはやはりスピード。タックルが追い付かないスピードでエッジを駆け上がりサックということが多いです。
     問題はスタミナ、1試合通して安定してプレーできるかどうかは微妙でスクリメージを抜けられるとプレーの手を止めることもしばしば、KVBが居ればこういう選手の教育係をやってほしかったところではありますが。
     
     ドラフト評論家メイヨックの評価としては「3年後にはオールプロの選手になっているかストリートにいるかどちらかだろう。」とのこと、デトロイトのストリートか…怖いな。

     そして指名時には2014MADDENカバーのBarry様が登場、謝辞とアンサーの指名を読み上げていただきました。いややはりかっこええわ。

     明日は仕事なので個人的な欲しい選手等々は下に。


     今日指名後のニーズ
    TE
    OG
    OT
    DE or DT
    LB
    P
     これくらいでしょうか、となると欲しいのが
    2巡
    Zach Ertz TE Stanford
    Larry Warford OG Kentuckey
    Menelick Watson OT Florida St
    Alex Okafor DE Texas
    Jonathan Hankins DT Ohio St
    Manti Te'o ILB Notre Dame

    3巡
    Sean Porter OLB Texas A&M
    Jason Barrett OG Alabama
    Everett Dawkins DT Florida St
    Sam Montgomery DE LSU

    このあたり。テオさんはいらないと言えばいらないけど全体5位のクラスだったやつが36位とかそこら辺まで落ちてくると考えると欲しい。
     2-4は上がJAX,SF,PHIなのでOTは消えにくい。DEも考えにくいので選び放題といえる。ある意味重要になってくるのが3巡。ここで欲しい選手を引けるかどうかがカギに。ただKeenan Allenが売れ残っているのが気になる。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    アンサー指名、ギャンブル要素は強いですがイイ指名だと思います。
    出身校のBYUと言えばやっぱりSteve Youngでしょうか。

    では誰にも頼まれていないのに作成したワタシの欲しい人リストをW
    2巡
    Larry Warford OG Kentuckey
    Cornellius Carradine DE Florida State
    Jesse Williams DT Alabama
    Arthur Brown LB Kansas State
    Jamar Taylor CB Boise State
    Jonathan Cyprien S Florida International

    3巡
    Zach Ertz TE Stanford
    Travis Kelce TE Cincinnati
    Terron Armstead OT Arkansas-Pine Bluff
    John Jenkins DT Georgia
    Sio Moore LB Connecticut
    Darius Slay CB Mississippi State
    こんなもんかな。

    Margus HuntやDamontre Mooreの行方も気になりますが、何と言っても注目はTe'oですよね〜
    ウチ向きの選手では無いように感じるので、パスして欲しいですがw
    いや〜明日も楽しみですね!
    プロフィール

    ねる猫

    Author:ねる猫
    英語と日本語が苦手なLions&D-Backsファン
    英語が苦手なので誤訳等ありましたら申し訳ない
    日本語も苦手なので文面だけだとイラッとされる方いらしゃると思いますが温かく見守ってください

    個人的な趣味を呟くスピーカー
    https://twitter.com/NeruCats

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    来場者数
